FC2ブログ



涼しくなるとお茶の温かさが愛しくなります。夏の暑さが確かにありました。日照りのなかに「心の戦い」があり、やがて静かにあなたは自己とお茶を飲みあいます。
秋のお茶 Maria Healing Message 2018.9.29
心の戦いが終わると 秋がはじまる
雨は夏に境界線を引き
傷めた心をやさしくいたわる
いっぱいの秋のお茶が神から供され
あなたは今 静けさと深く向きあう
横たわるあなたの心の戦士にお茶を供える
争いは人の心のなかにあり
ひと夏をかけてゆるしへの道のりを歩いた
日照りのなかで赤茶けた土
ゆるしの雨はまだ降らない
黙々と汗のなかふみしめた道が
秋の雨の向こうへ遠ざかる
許せない心をゆるす秋の雨は
温かな秋のお茶を思い出させる
旅をひとつ終え
雨と語らいながらいただくお茶は
神からの休息
いのちはこうして
歩き続けるときがあり
憩うときがある
あなたの手にぬくもりが伝わる
お茶のように
静かな水の面を心に
お茶のように
宇宙の輪を心に
かわいた心は去って
あなたは水性のいのちを思い出す
茶のなかにあなたの静かな声がある
あなたの心へ語りだす
ゆるやかなゆるしの道のり
茶器の輪を心に
静かに人へ語りだすとき
.............................................................
 秋の雨が来ると、あなたの夏の暑さは静まります。夏の太陽のように激しく燃えだすあなたがありました。戦士が1人あなたから旅立ち、怒りや満たされない渇きを運んで行きました。
 神の手がすっとあなたの前にあり、今日、いっぱいの秋のお茶があなたへ供えられました。呼吸を静めて秋のリズムに合わせてください。ひと雨ごとに秋は、あなたを心の語らいの時間へ運んでいきます。
 ゆるやかな呼吸は、茶器のように輪を生み出すのです。
spiritual reading and photo Keiko Tokino©︎
#Maria #マリア##message #メッセージ #breathing #呼吸 #stillness #静けさ #healing #癒し #light #光 #mariablue #マリアブルー #mothermary #聖母マリア #forgiveness #許し #お茶 #語らい #静寂
スポンサーサイト
2018_09_29



秋分の日•お彼岸中日。亡き家族に、亡き大切な人に、私たちのご先祖様に気持ちを向けて語らう日。古来から秋分•春分点は東西の水平線を決める日。水平線とは、私たちの過去•現在•未来のバランス。そして限りない宇宙への広がりを感じる日
いのちの香り Maria Healing Message 2018.9.23
たましいはゆれてここに来る
あなたのすぐそばに
気配のように
香りのように
揺らぎ立ちのぼる 香りの気
心でふれている
なつかしいその人
あなたの香りがとけていくように
その人の香りになる
いのちを終えて
香りだすたましいがある
どのように生きてきたか
何を語り継いだのか
神に問われ
香気を残し
身体を離れる
境界線はない 
限りを超えて
香りだすたましいの重み
いのちの尊さに出会う
いつも すぐそばにあなたを見守る
紫の目がある
かぎりないやさしさに包まれて
香るたましいの気
心から心へ
語りつがれるものがある
人の知恵の書に書き込まれた
その人の生き方の香気
読みとって
語り継いで
たましいの1ページを
あなたも書く
あなたの香りで書きつづけ
身体を離れるときに
ひとつの芳しい気でありますように
.........................................
 秋分の日、お彼岸の中日。父の夢と、父の気配で目がさめました。静かな穏やかさに包まれて、気配が香るようにそばにありました。父の描いた姫屏風を飾ります。秋の草花。絵を見ていると、父と話しているみたい。ある人が教えてくれました。「亡くなってからが、本当の親孝行です。あなたが幸せになることが、親孝行なんですよ。」お彼岸には、亡くなった方々の魂が帰ってくるーという日本人の彼岸観は、「気配、けはい」という美しい日本語に支えられといると感じています。私たちは、何かを感じ、仏壇やお墓の前で手を合わします。
 香りが立ちのぼるようにゆれるたましいがあり、心と心で語りあっています。
 spiritual reading and photo Keiko Tokino©︎
#秋分の日 #秋彼岸 #先祖 #祈る #父の遺品 #秋分点
2018_09_23


9月の聖マリアスピリチュアルメッセージ「地球へ愛を送る・あなたの核コアへフォーカス」

 

1 地球へ愛を送る

 

 9月から地球のエネルギーは大きく変わりました。災害や事故、犯罪で大きく荒れていた2018年上半期の地球の気。それは私たちの体内の浄化作用のように、地球のネガティブなエネルギーを吐き出していました。夏が異常に暑かったのは、私たちが送ってしまった「怒り」を、熱という形で地球が放出し、地球のエネルギーを守っていたからです。

 9月から地球のエネルギーは静けさを取り戻しています。私たちの負の感情を浄化してくれた地球へ感謝をこめて、たくさんの愛を送りましょう。たとえば美しい夕日に出会ったら、少し足を止めて、夕空へ「ありがとう。明日もこの地球を守ってください。」と祈ってみてください。

 私の守護霊・聖マリア=宇宙の母から「9月の地球を愛するメッセージが」が届いています。声に出して、祈ってみてください。あなたの大切な地球の一部です。

 

9月のはじまりに 聖マリア

夕日を眺めてひと息

こうして幾千年 幾万年

地球とともに私たちが

呼吸することを許されますように

あなたへ祈ります

あなたから他のうつくしい関わりへ

祈ります

 夕日をながめて


2 あなたの核(コア)にフォーカスする


  上半期、思い通りに人生が動いていかないと感じる方が多かったのではないでしょうか?いつもの年よりも、物事を進めていくことの大変さ、人間関係の難しさを感じていませんでしたか?上半期のエネルギーは、やや荒れ模様だったために、自分へフォーカスして、集中することが、難しかったと思います。気持ちはいつも他者や日々の出来事へ拡散されて、自分自身を取りもどす時間がないまま、毎日が過ぎていったのではないでしょうか?

 これから4ヶ月、あなたの核(コア)へフォーカスしていきましょう。不必要な出来事、人間関係を整理して、シンプルなライフスタイルを心がけてください。現代人はどうしても「やりすぎ」が多くなっています。引き算スタイルで自分自身に厳しくしないように気をつけてみましょう。

 聖マリアからこのようなメッセージが来ています。静かに座り、腹に気持ちを向け、丹田(おへその3㎝下)へ呼吸を送りましょう。次のメッセージを声に出して読んでみてください。

 

 

閑 しずか 聖マリアメッセージ

 

心がしずかに座る

光はこんなに穏やかだった

 

どこにいくのでもなく

ここに1人座って

空をみあげる

 

いつか どこかで

約束して来た

いのちの物語を

あなたは生きている

比べようもない

あなたらしさで

比べようもない

静けさで

あなたのいのちの物語が

秋の光にとけてゆく

 

1人ではなかった

光から来て 光へ帰る物語を語り出すため

あなたはここにいる

目を閉じて

ほほえみを浮かべて

世界があなたのまわりで

ほほえんでいるように

1人ではないことを

確かめに来た

語るために来た

 

息をひとつ

世界へ返せば

ひとつ静けさがかえってくる

 画像 閑 

秋の光が移りゆくのをしずかにながめ、音も、光も空気もひとつにとけあうように進んでいく時間を感じましょう。

核(コア)に集中する呼吸法

 

1 静かに座り、背筋を伸ばします。眼を軽く閉じて、手は膝の上におきましょう。

2 ゆっくり息を吸って、丹田(臍の下3cm)へ息を吐きます。3回。

3 丹田に黄色をイメージしましょう。チャクラカラーです。ゆっくり右回りの渦巻きをイメージします。エネルギーがゆっくりと活性化し、未来へ向かってポジティブに動き始めます。息を吐きながら黄色の渦巻きを、右回りへイメージします。

4 「私にフォーカスする。私は他の誰でもない一人の静かな存在です。私の核(コア)へフォーカスします。」とアファメーションを唱えてみましょう。黄色は自信・プライドを表わします。

5 ご自分の核(コア)を見るトレーニングをしましょう。何を感じますか?どのような自分自身を感じますか?書き留めてみましょう。ガイドメッセージです。

 


 


Copyright2018©Keiko Tokino All Rights Reserved


2018_09_02


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

マリアヒーリングメッセンジャー Keiko Tokino

Author:マリアヒーリングメッセンジャー Keiko Tokino
マリアヒーリングメッセンジャー&スピリチュアルカウンセラーKeikoTokinoの部屋へようこそ
2012から聖マリアの癒しのメッセージを、ライブで受け取り、2013年より公開
☆マリアスピリチュアルカウンセリング(スカイプ・ライン)30分~ 無料トライアルあり。困ったら、悩まずにご連絡ください。ご予約制
☆マリアメッセージポエム集『世界はかぎりない愛に満ち』(癒しのハープと朗読のCDセット)Amazonからご購入できます。
☆マリアハープメディテーション、マリアヒーリング読書会を定期的に開催 詳しくはメッセージでおたずねください。
☆メール mariabluehealing@gmail.com
☆現役のスピリチュアルカウンセラー・スピリチュアル占い師・スピリチュアル鑑定士
15年を超える実績のなかで、癒されたかたは5000人を超えます。詩人として新人賞を受賞。癒しのポエトリーリーディングを、ハープの音色とともに行っている。フラワーエッセンスプラクテショナー

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top